花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

映画 小川町セレナーデ

早朝愛犬の散歩をするのが日課な私

 

よく通りかかる道に、

現在営業はしていないようですが

どこか懐かしいレトロなスナックがあります。

 

写真を撮ろうといつも思うのですが、なにぶん早朝な為

外が暗く、イイ写真を撮ることができなかったんです。

 

そのスナックの外観を見るたびに

映画やドラマのロケに最高な場所なのに・・・と

色々なストーリーを頭の中で描き、妄想にふけりながら眺めていました。

 

すると、あったんです。

そのスナックを舞台にした映画が!

 


映画『小川町セレナーデ』予告編 - YouTube

 

須藤理沙さん演じる真奈美は、シングルマザー。

女手一つでスナック小夜子を切り盛りしていたが

ある日突然、スナックが偽オカマバーに・・・!

 

内容を見て「うわぁ~そうキタかぁ~」と思わずほくそ笑んでしまいました。

たしかにこの外観、良く言えば昭和の古き良き佇まい

悪く言えば場末感たっぷりの不思議な雰囲気を漂わせていますね。

なんといいますか一筋縄ではいかないそんな魅力のある建物です

川崎が舞台の映画です。普通じゃ面白くないですもんね。

 

f:id:hanakoubou-nana:20141116055048j:plain

監督・脚本は、TVドラマ“荒川アンダーザブリッジ”の脚本も手がけた

原桂之介さん

主役の須藤理沙さんをはじめ

他にも、TVドラマ“SPEC~警視庁公安第五課未詳特別対策係事件簿~”では

海野亮太役で、個性的な演技がピカイチだった

安田顕さん、金山一彦さん、大杉蓮さん等 

素敵な俳優さんが多数出演されています。

 

 

 

「映像のまち・かわさき」を盛り上げたい。

そんな思いから企画された。

川崎市や商工会議所の全面的なバックアップのもと、撮影もほとんどが

市内で行われる。

市民らが制作費の一部を賄いとしても、エキストラとしても多数出演する、

文字通り「川崎発」の映画。

※かなロコ様記事より抜粋


舞台は川崎「小川町セレナーデ」、地元が全面バックアップ/神奈川 | カナロコ

 

この建物 そっくりそのまま残されています。

川崎市川崎区境町15(ゼネラル石油ガソリンスタンドのななめ向い)です。

マニアックな場所にありますが、機会があったらお散歩がてら

見に行ってみてください。

映画の方は10月4日(土)~地元川崎チネチッタで公開

 

私も、時間をつくってぜひ観に行ってみようと思います♪