花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

クリスマスリース造り♪キッズレッスン🎄👧

いよいよ本格的に気温も下がり寒くなってまいりました⛄

11月末からはじまったクリスマースリースレッスンも

おかげ様で大好評 クジャクヒバの残りもあとわずかとなりました!

本当に有難い限りでございます。

 

 

今日はキッズレッスンに来てくれた

あいりちゃんとゆうりちゃん💗

すっかりお姉さんの顔になったふたり。

アートフラワーのリースで好きなオーナメントをモリモリにつけて

個性あふれるリースを完成させました

毎回思いますが、姉妹それぞれ好みが違います

お姉ちゃんの(右)あいりちゃんはゴージャスがテーマだったそうですよ🌹

お教室に来る前から決めていたそうです(笑)

ウ~ン キラキラをたくさんつけて豪華絢爛🎇

 

妹ちゃん(左)のゆうりちゃんは、いつもはシンプル好みなんですが

クリスマスリースということで、今回はちょっぴり派手めになりました

ブルーが好きなゆうりちゃん。やはりオーナメントもブルーが中心になりました✨

https://www.instagram.com/p/BrGNxBeBirm/

 

そして叔母のしょうこちゃん💗

フレッシュフラワーのリースです

生のクジャクヒバにこちらもオーナメントがたっぷり

手先がとっても器用なしょうこちゃん。

さすがは幼稚園の先生のタマゴ!

夢とプレゼントがいっぱい詰まったリースになりました🎁

来年からはお世話をする生徒さんに手作りのリースたくさん作ってあげてくださいね🎅

パティシエの資格も持っているしょうこちゃん。

スイーツも作れてお花も教えられるなんて先生なんて羨ましい🍰🌼

私もこんな素敵な先生に出逢いたかったです

https://www.instagram.com/p/BrGOiNcB98A/

https://www.instagram.com/p/BrGR6mfhfLU/

 

はい 三人で仲良くパチリ📷

たいへん良くできました💮