花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

ウェディングブーケの選び方

ウェディングブーケを選ぶとき

どんなものが良いのだろう?と悩む花嫁さんは多いと思います。

まずポイントとしてお教えしたいと思います。

 

まず一つ目は、なりたい花嫁さんのイメージです。

ゴージャスな花嫁さんになりたいのか?

かわいい花嫁さんになりたいのか?

セクシーな花嫁さんになりたいのか?他

こういったザックリしたイメージをまずフローリストに伝えると

良いと思います。

http://instagram.com/p/vCFobNA4yV/

 

 そして二つ目、ご自身の身長・体格

この項目。実は凄く私は重要視しています

小柄で華奢な花嫁さんが大きいブーケを持つと花嫁さんが目立たなく

なってしまうので避けた方が良いと思います。

逆に大柄な花嫁さんや身長が高めの花嫁さんが

小さなブーケを持つとお花が目立たなくなってしまいます。

その他リボンの長さや、花材などでも大きく変わってきますね。

 

お洋服のお色やメイクもそうですが

ご自身が好きなものが

必ずしも似合っているとは限らないんですね。

どうしても、わからないという時は

ご自分と同じような身長・体格のタレントさんが

ウェディングの時に持っていたブーケを参考にすると良いですよ。と

アドバイスします。

 

あとは、お衣装と、会場の雰囲気等を考慮し

お色やお花等のデザインを選ぶと良いと思います。

f:id:hanakoubou-nana:20141106144918j:plain

 

 

ドレス選びに関しては、またの機会に書こうと思いますので

お楽しみに♪