花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

秋のおすすめ結婚式

秋はとても短いです。

 

よく私の母(生徒さんからは大先生と呼ばれています)は

夏と冬の間はとても短いので、秋らしいファッションをしている人は

とてもオシャレな人よ♪といいます。

私も一応、9月の後半あたりからブラウン系やボルドー系のお洋服を着たり

髪の色のトーンを暗めにしてみたり、秋支度をしています。

http://instagram.com/p/vJaHG9A4zI/

我が地元川崎でも一昨日、川崎市役所のメイン通りにある

いちょうの木から採れたぎんなんが配られたようです。


ぎんなんを入れた茶わん蒸しに炊き込みご飯

そして、秋刀魚を焼けば完璧

秋の味覚を、皆さんそれぞれのお家で楽しんでみてはいかがですか?

 

 

お話を本題に戻しましょう

秋のおすすめ結婚式場を、花工房NANA的視点で

ご紹介したいと思います。

あくまでも私が体感し、本当におすすめしたいと思った場所です。

 

 

まずは京都

言わずもがな、秋の京都といえば観光シーズンまっただ中

和婚の印象が強いですが、京都には素敵なレストランもたくさんあるんです。

その他京都でしかない「町家」でウェディングもとても素敵です。

関東にいるから関東でお式をあげなくては・・・という常識はぬぐい捨て

親しいご親族とお友達と観光を兼ねて、ウェディングはいかがですか?

f:id:hanakoubou-nana:20141109024325j:plain

 

そして横浜

私も横浜には、仕事でよく行きますが

みなとみらい、桜木町そして中華街は日本国内でも独り勝ちというほど

多くの観光客で賑わいを見せています。

最近ではナイトウェディングもとても人気があります。

潮風が香る中、秋風を肌で感じ みなとみらいの夜景をバックに

立食形式で、気の合うお仲間とワイワイ語り合う。

そんな海外のパーティーのような披露宴もオシャレでいいですね♪

f:id:hanakoubou-nana:20141109025503j:plain

 

その他、東京23区なら表参道、品川高輪エリアなど

ご紹介したい場所がたくさんありますが

またの機会に♪

 

 

詳しいことをお知りになりたい方は

下記のようなサイトにも書かれています。


ウェディングは一生に一度の晴れ舞台。

イメージに合った式場をお二人で選んでみて下さいね♪