花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

クリスマスリース造り🎄

半年ぶりのブログ更新になります

気がついてみれば12月⛄

ついこの間まで半袖を着ていたと思えば

コートとブーツを着なければ寒くて外に出られない

気温になっています。

皆様も体調管理に十分気を付けて冬を乗り切ってくださいね

 

ご紹介したい画像もたくさんありますが

ひとまず今日はキッズレッスン♪

あいりちゃんと妹のゆうりちゃんの共同作品です

画像は、2歳の頃から当アトリエに通っているあいりちゃん 5歳

 

https://www.instagram.com/p/BcMSvcIDEB7/

お花やドライの実物やオーナメント てんこ盛り

にぎやかなリースができあがりました!

 

 

あいりちゃんの叔母にあたる 

しょうこちゃんも

当アトリエに18歳の頃から通って下さっているんです。

そんなしょうこちゃんも現在25歳

始めて出逢った時は短大の製菓学科に通学中で

よくレッスンの日には手作りのオイシイお菓子を

手土産に持ってきてくださっていたんですよ🍰

 

今回も手作りのアップルパイとクッキーをお土産にいただいちゃいました。

さすがパティシエ!プロの味です。

美味しくいただきました♪

https://www.instagram.com/p/BcMTEnIjVmJ/