花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

2月22日はにゃんこの日🐈

 

2月22日はにゃんにゃんにゃん猫の日

ということで、たまには我が家の看板猫

2匹をご紹介したいと思います。

 

一年前までは地域猫として

ご近所の方々にご飯を貰って生活をしていましたが

我が家で引き取ることになり今では大切な家族の一員になっています

 

 

 

母猫のまみちゃん

うちに来た時は子猫のみはるに

自分のご飯を分け与えガリガリに痩せていました

今ではこの通りコロコロムチムチ体系に(笑)

甘えん坊で私がどこに行くにも後をついてきます。

空気の読める賢い子でとても甘え上手💗

 

 

f:id:hanakoubou-nana:20200222191609j:image

 

子猫のみはる(通称ミーちゃん)

趣味はハンティング。時々セミや鳥のプレゼントを持ってきてくれます😭

元々外で生活していたのでお外が大好き。

女の子なのにワイルドな性格ですが内弁慶

動物病院が大の苦手で爪切りしてもらう看護師さんをいつも困らせています。

家の中にいる時は一日の大半をドラえもんのように押し入れで過ごしていて

とにかく気分屋な子です。

f:id:hanakoubou-nana:20200222195507j:image

 

 

 

こんな個性的な2匹ですが

アトリエにいらっしゃる生徒さんにもかわいがられて

いまでは立派に花工房NANAの看板猫として

頑張ってくれています🐈

猫好きな方いらっしゃいましたらぜひ見に来てくださいね