花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

iPhone6レビュー

アンドロイド使いだった私

この度iPhoneデビューしました。

f:id:hanakoubou-nana:20141101083402j:plain

 

防水防塵が出るまでiPhoneを使わない!と

頑なに心に決めていましたが

iPhone使いの友人の勧めもあり

意を決して機種変更してまいりました。

iPhone6は予約待ち状態が続き

1か月待ちがデフォと騒がれていますが

 

なんと、10日で手に入れることができました。

川崎駅東口周辺の携帯ショップでは

「iPhone6の入荷!在庫あります!」と書かれた看板を

何件か見かけましたよ

iPhone6が欲しい川崎周辺にお住まいの方は

狙い目かもしれません。

 

 

ただiPhone6+に関しては、まだまだ

入荷が難しいようですね

待って待って待ち焦がれて手にしたものは格別です。

iPhone6+をお待ちの皆様は楽しみにしていてくださいね♪

 

そして、iPhoneを手にしたら

いたまにあ.comの筆者あるうっかり天使がオススメする

「絶対にインストールしておいた方がいい鉄板アプリ」等を

紹介してくれていますので、ぜひご覧になってください。

役に立つ情報を惜しみなく搭載してくれていますので

必見ですよ!

 

 さぁ、私的iPhone6の第一印象は

とにかく薄い 親指と人差し指でつまんで持つことができます。

業界関係者から「曲がるスマホ」と皮肉を言われているようですが

今まで旧世代のゴツいスマホを使っていた身としましては

衝撃的でした。

 

ただ、薄いだけに衝撃に弱いです

私も購入しましたが、カバーは絶対につけた方が良いと思います。

落とした時のクッションになり本体を守ってくれることはもちろん

今作のiPhoneは、角が丸く立てかけて動画をみたりすることが

困難です。

iPhone6/iPhone6 Plus用レザー 手帳型/財布型 ケース カードポケット・スタンド機能付き(LIT-SHOP) (iPhone6 Plus(5.5インチ), ピンク)

 

こういった手帳型カバーなら、立てかけることもできるので

お買い求めになってはいかがでしょうか?

 

 

さて中身の方ですが、動作もサクサクでストレスを感じません

あと、アンドロイドをお使いの方が皆さん口を揃えて訴える

「戻る」ボタンがないのも一瞬焦りましたが

慣れてしまえば、何ていうことはないです。

 

 

 

ただ、アンドロイドに比べると操作性が小難しくなっているような気がします。

ショップのお兄さんも言っていましたが

アンドロイドの方が初期設定は楽だそうです。

各サービスに使うID等いちいち登録をしなければならないので

メモとペンを御用意され、忘れないように書いておくことを

おすすめします。