花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

看板猫の美晴が虹の橋を渡りました🌈

皆様お久しぶりです。

 

今朝5年間花工房NANAの看板猫として

生徒さまにかわいがっていただいていた美晴(みーちゃん)が

虹の橋を渡りました🌈

元々は地域猫で近所の人たち面倒を見て貰っていた子でした。

気が小さく臆病で近所の野良猫にいじめられているところを見かねて

我が家で保護をしました。

 

名前の由来は女の子だったので「美しい」という文字を使いたかったのと

元は野良なので、外に出るのが大好きだったこと。

美しい晴れた空が似合う子と無理やりこじつけて

美晴(みはる)」と命名しました(笑)

皆さまからは、みーちゃんと呼ばれていたので

自分の本名が美晴なこともわかっていなかったようですが・・・

 

神経質で警戒心が強く誰にでも懐く猫ではありませんでしたが

とてもかわいい子でした。

いつも生徒さまには美味しそうなおやつや

ちゅ~るをお土産に頂いて本当にかわいがっていただきました♪

 

そして私の幼馴染みの友人である島本亜紀先生の描く

猫天使のモデルにもなれました♪

今日から本物の猫天使になってしまったんですね👼

 

flower-kawasaki.hateblo.jp

 

短かったけれど

彼女の猫生皆さまに愛されて

とっても幸せだったと思います!

最後は苦しまず眠るように息を引き取ってくれたのが唯一の救いでした。

 

かわいがってくれた皆さま

本当にありがとうございました。

 

美晴の母親猫 「摩美(まみ)」はまだまだ

ピンピンしていますので

宜しくお願いいたします❤