花工房NANAブログ

川崎でフラワーアレンジメント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141154.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141159.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141210.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141219.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141229.gifhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanakoubou-nana/20201121/20201121141312.gif

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もあと少し

11月もあと数日。 毎年余裕のある11月に、年賀状の準備をしたり 来年のカレンダーを買いに行ったり 細々な準備をしておかなければと思いつつ・・・ 12月はあっという間に日にちが経ってしまいますからね。 花工房NANAも毎年12月はイベント月レッ…

たまには音楽の話など・・・私的クリスマス編

街中を歩いているとクリスマスソングが ちらほら聴こえてくる季節になってまいりました。 定番のビートルズ・ワム!・マライア・キャリーetc... 毎年何十回、何百回と耳にする曲ですが なぜか寒い時期が来ると聴きたくなりますね。 今回も懐古枠です。(笑 …

11月デイサービス出張レッスン“クリスマス編”

今日もお邪魔してまいりました! 木下の介護川崎デイサービス様です。 毎月 花工房NANAも生徒さんにお逢いするのを楽しみにしています♪ 今日も皆さんのお顔を見て、たくさん元気を貰ってきました! 今日のテーマは一足先にクリスマス クジャクヒバを使っ…

映画 小川町セレナーデ

早朝愛犬の散歩をするのが日課な私 よく通りかかる道に、 現在営業はしていないようですが どこか懐かしいレトロなスナックがあります。 写真を撮ろうといつも思うのですが、なにぶん早朝な為 外が暗く、イイ写真を撮ることができなかったんです。 そのスナ…

青いキクが誕生

昨日のニュースですが、農業・食品産業技術総合研究機構とサントリーの 共同開発により茨城県つくば市にある筑波実験植物園で 11月15日~24日まで初めて一般公開されることになったそうです。 青いキク - 筑波実験植物園 青いキクと聞いて、真っ青なブルーを…

七五三♪

先日 七五三の髪飾りをオーダーされた 花工房NANAの最年少生徒さん愛梨ちゃんご家族から ご連絡をいただきました。 ご家族の記念写真がアンパンマンミュージアム内写真館のホームページに 搭載されたそうです。 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モ…

11月デイサービス出張レッスン

今日はデイサービスの出張レッスンに行ってまいりました♪ いつもお世話になってる木下の介護デイサービス川崎様です。 今日は、市場でとても良質なバラを仕入れることができたので 受講者様に使っていただきました。 うすいピンクはリメンブランス 濃いピン…

2014年秋冬流行色

毎年季節ごとに流行色というものがあります。 2014年一年を通しての流行色はラディアント・オーキッド ラディアント←輝くとか光の放つ オーキッド←蘭の花 ちょうど ピンクとパープルの中間のような色味です。 街中やショウウィンドウをよ~く眺めてみてくだ…

秋のおすすめ結婚式

秋はとても短いです。 よく私の母(生徒さんからは大先生と呼ばれています)は 夏と冬の間はとても短いので、秋らしいファッションをしている人は とてもオシャレな人よ♪といいます。 私も一応、9月の後半あたりからブラウン系やボルドー系のお洋服を着たり …

たまには懐かしい音楽の話など・・・♪

今回はマニアック枠です。 よく昔話を懐かしんですることを、ネット用語で「懐古厨」といいますが まさにそれです。 何年か前から、ラバーソウルという厚底のゴツい靴を履いている人を見かけます。 ラバーソウルといえば私が10代前半の頃流行った靴です。 フ…

プリザーブドアレンジ

今日はお客様より ご注文いただいた商品の制作をしていました。 プリザーブドフラワーをふんだんに使ったアレンジです。 これだけお花が入ると豪華ですね♪ ラベンダーパープルと濃いめのピンクのプリザーブドフラワーを使って 甘すぎず、チョット大人なデザ…

ウェディングブーケの選び方

ウェディングブーケを選ぶとき どんなものが良いのだろう?と悩む花嫁さんは多いと思います。 まずポイントとしてお教えしたいと思います。 まず一つ目は、なりたい花嫁さんのイメージです。 ゴージャスな花嫁さんになりたいのか? かわいい花嫁さんになりた…

川崎でおすすめヘアサロン

今日は美容院に行ってきました。 髪をカットして、カラーリングして気分もスッキリ☆ 近所にサッと行けるサロンがあると本当に楽ですね 私のお世話になっているサロンはこちら Sou-i HAIR TANOBEさん♪ http://soui-hair.com/ わ ブラウンで統一された店内は、…

ベビーヘアバンド

最近 日本でも赤ちゃんの記念撮影をする際に 可愛らしいヘアバンドを頭につけている方が多いですね。 そもそも、そのヘアバンドのルーツは何なのか 御存じですか? 欧米では、赤ちゃんの魔除けと健やかな成長を祈願する そういった目的があります。 日本のウ…

11月生花レッスン日程

いよいよ11月になりました。 今年も残すところ2か月を切ってしまいましたね 私は年初めに、目標を立てるのですが 今のところ約8割クリアできました。 あとの2割 はたして達成することができるのか? う~ん 頑張らなくては・・・ 11月 12日(水)15:00~ 13…

iPhone6レビュー

アンドロイド使いだった私 この度iPhoneデビューしました。 防水防塵が出るまでiPhoneを使わない!と 頑なに心に決めていましたが iPhone使いの友人の勧めもあり 意を決して機種変更してまいりました。 iPhone6は予約待ち状態が続き…